花子の日誌 -11月18日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です!

今日も元気に、作業報告でーす!

【本日の作業報告】

御堂解体の様子

内装解体、完了!

木造二階建て、諸々完了です!

病院内装、解体の様子

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました!

本日の小話

「いいじゃないの~」「ダメよ、ダメダメ」というコントでよく知られる、お笑いコンビ・エレキテル連合の中野さんが、子宮頸がんの治療のため仕事をキャンセルしたというニュースが話題を呼んでいます。

こうして有名人の癌が発覚したというニュースが流れるたびに、いかに早期発見が重要かを思い知らされます。

子宮頸がんとは、子宮の入り口にできるがんで、「子宮がん」と呼ばれるうちの約7割を占めているそうです。以前は40~50代に多い病気でしたが、現在では20~30代にも増え、ピークは30代後半。

どの病気でも言えますが、やはりこの子宮頸がんも早期発見がとても大切です。

わたくし花子も20代に入ってから、かかさず検査をしています。

各市町村から助成もあり、少ない自己負担額でも検査が受けられます!
行きたいけどどうすればいいの?という方は、お住まいの役場に聞いてみてくださいね♪市町村によって無料のところもありますし、ほとんどの土地で1,000~2,000円程度で受けられるようです。

「検査が怖い」「費用がもったいない」「時間がない」なんて言ってられません!もし早期発見できなかったらと考えれば、答えは明白ですよネ…!

11月も後半に差し掛かっているのに、驚くほど暖かいです。

でも油断しているとある日突然寒波がやってくるかも。

冷えは大敵!皆様、暖かくしてお過ごしくださいね。

以上、花子の日誌でした!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!