花子の日誌 -9月19日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼5件、ご新規契約4件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「育休の日」です!

住宅メーカーの積水ハウスが制定した日で、この会社は男性社員に育児休暇を1ヶ月以上与えるということを目指し積極的に取り組んでいるようです♪

『イクメン休業』という制度もあり、子供が3歳になるまでの間に1ヶ月以上の育児休暇が取れるんだそうな(*^-^*)

これってすごいですよね。なんだか、会社のみんなで子育てしているような、支え合いの精神を感じます。

この制度では「我が家を世界一幸せな場所にする」というビジョンが掲げられているそう。住宅メーカーとしての理想的な形かもしれませんね♡

子育てが大変な時期、パパがいてくれたらきっと大助かりでしょう!正直長い目で見ると1ヶ月では足りないかもしれませんが、その間も給与や手当が出るわけですから利用しない手はないですよね(*´▽`*)

自分の会社にはどんな制度があるのか?自分でも育休が取れるのか?などは、厚労省のHPやハローワークでも詳しく聞くことが出来るみたいです!

あ、ちなみに…個人的にはイクメンという言葉があまり好きじゃないので、「パパがんばる日」とかになったら良いのになぁと思っています(笑)

小さい頃はまったくと言って良いほど無かったであろう男性の育休、今や驚くことでも無くなりましたよね。子育てする人がより働きやすい、休みやすい世の中になっていくと良いと思います♪

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!