花子の日誌 -5月23日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼2件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「世界亀の日」です!

『亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする日。』

アメリカの非営利団体が制定した日だそうです。

私の家にはリクガメが3匹と水亀が2匹います。いちばん大きな種類であるケヅメリクガメのモグちゃんは、1年の半分くらいは私の実家にホームステイしています(笑)

他にはギリシャリクガメが2匹、チズガメが2匹。

それにうさぎも飼っているので、リアル「うさぎとかめ」が我が家では実現します。亀は足が遅いと認識されていますが、うちの亀たちはみんな足が速いです!とくに、ごはんを見つけたときは( *´艸`)

目を離すとあっという間に忽然と姿を消すので注意が必要ですねぇ。

今まで一番おおきな亀を見たのは、IZoo!人間より大きなリクガメがたくさんいて、ちょっと怖かったです。

世界一おおきいのはオサガメという海亀だそうで、全長2メートルを超える個体もいるらしく、重いものだと700キロ以上だって。想像しただけでゾワゾワ~。

広く分布しているようですが、見られることは非常に稀で、日本の水族館ではどこに行っても飼育されていないみたいです。これはぜひ見てみたいですね!

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!