花子の日誌 -5月17日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼7件、ご新規契約4件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は「ドラゴンクエストの日」です!

初めてドラクエのソフトが発売されたのが1986年の今日だったそうで、ハードの方は「ファミコン」。

私はスーファミ世代なのでファミコンには詳しくないのですが、発売当時からきっと人気だったのでしょうね(≧▽≦)

現在でも人気のあるドラクエ、最新は『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』でしょうか。今年リリースされたばかりみたいです!

こちらはプレステ4と5、ニンテンドースイッチ、もしくはダウンロード版でプレイ可能との事。

私は、ゲームと言うと基本的に「ハードとソフトがあって出来るもの」と思っているのでダウンロード版と言われるとハテナが浮かびまくってしまいます(笑)

プレイステーションも2までしかプレイしたことがなく、当然のごとくニンテンドースイッチも持っていません。

そんな時代遅れな私が推したいのは、スーファミの「クロノトリガー」、ニンテンドー64の「牧場物語」、ドリームキャストの「シェンムー」です。

大好きだったシェンムーは2018年にプレステ4のソフトとして再販されました。プレイしたいけれど、まずはハードを手に入れなければなりませんね…。

あぁ、懸賞とか当たらないかなぁ♪

以上、他力本願の花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!