花子の日誌 -5月30日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼5件、ご新規契約3件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日の解体現場の様子⑨

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は「EPAの日」です!

EPAとはエイコサペンタエン酸の略で、これはサバ・アジ・イワシなどの青魚に豊富に含まれています。

この脂肪酸は、体内ではほとんど作る事のできない「必須脂肪酸」のひとつでもあります!

心臓病や脳梗塞のリスクを下げてくれるありがたい存在ですが、皆さんは普段から青魚をよく食べますか?

以前あるYouTube動画で、「サバ缶を7日間食べ続けると体がリセットされる」というようなことを耳にしました。本当かは分かりませんが、私はその情報が無かったとしてもサバ缶が大好きです。

水煮缶をそのまま食べることもあるし、醤油やマヨネーズで味付けしたり、チーズをのせて焼いてみたり、オートミールドリアと一緒に食べたり、かなり幅広く独自のレシピを楽しんでいます(笑)

サバは、比較的よく釣れるのでこちらもありがたく食しています!春先は小さなサバが大量に釣れるため、エスカベッシュという料理を作るのが定番。南蛮漬けみたいな感じで、甘酸っぱくて美味しいんです。気付けば、サバが大好きな人間になってました。うふふ。

ちなみに、EPAの含有率 第1位は「真いわし」!

私は小さい真いわしが沢山釣れたとき、丸干ししてダシに使います。スーパーでも比較的安価で手に入りますし、捌くのも結構カンタン。積極的に食べていきたいですね(*^-^*)♪

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!