花子の日誌 -6月6日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼5件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「ローカロリーな食生活の日」!

毎日の摂取カロリーに興味を持つことで、賢く健康的な生活を送ってもらうことを目的に制定された日だそうです。

食とダイエットについて興味があり、ついつい反応してしまいます( *´艸`)

ダイエットを初めてもうすぐ10ヶ月が経ちますが、ここ最近はだらけ気味なのもあって体重は現状維持というところ。しかしダイエットの目的は体重減少だけでなく、体脂肪を減らす事やむくみを無くすことなど色々です。

食事制限はほとんどしておらず、毎日お腹いっぱい食べますよ~!

ただその内容は、白米やパスタは控えて豆腐や野菜をたくさん食べるとか、焼くより茹でるとか、お菓子は和菓子にするとか、ちょっとだけ我慢というか工夫はしています。

でもやっぱり…どうしてもマックが食べたいとか、ドーナツが食べたいとか、そういう日もあります!そういう時は体が欲しているんだと割り切って、食べちゃいます(*^-^*)もちろん、お酒も飲みたい時はたくさん飲む!

私が好きなエクササイズ系YouTuberは、「食べた分うごけばいい!」と言いますが、まさにその通りだと考えてなるべく日常に運動を取り入れています。

カロリーを抑えることに躍起になりすぎるとダイエットは続きませんねぇ。。人間、お腹いっぱいにならないとストレスがたまるものです。それで暴食してリバウンド!なんて経験がある方も多いのではないでしょうか。

私が推奨するのは、食べて動いて痩せる!です。非常にゆっくりペースではありますが、10ヶ月で7.5キロ痩せましたよぉ~♪体脂肪率はなんと10%減少。

あんまりローカロリーにこだわらないのがダイエットの秘訣かも!(笑)

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!