花子の日誌 -1月9日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼6件、新規ご契約2件でした。感謝感謝です!

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧をいただけますよう、従業員一同 気を引き締めて参ります!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は「風邪の日」です!

1795年の今日、谷風 梶之助(たにかぜ かじのすけ)という横綱力士が、流感(りゅうかん)で亡くなったそうです。

流感とは、「流行性感冒」の略。

現代で言うと、つまりインフルエンザの事なんです。

44歳の若さで、しかも相撲で35連勝中の出来事だったとの事で、当時インフルエンザがどれだけの脅威だったか思い知らされますね。

いくら医療の発達した現代でも、「たかが風邪」を侮ってはいけないと再認識しました!

去年の暮れ頃から私も風邪を引いてしまいましたが、まわりにいる人たちもかなりの割合で風邪をひいていました!

会う人 会う人、み〜んな風邪気味…。

みなさんは風邪などひいていませんか?

風邪をひかない(または悪化させない)ためには、日常的な体力づくりと、手洗いうがいの徹底がとても大事だなぁと身をもって実感しました。

当たり前と言われる事だけど、なかなか毎日継続は出来なかったりしますもんね。

これから寒さが一段と増す季節です。

みなさん、風邪をひかず元気に冬を越しましょう!(^o^)

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!