花子の日誌 -4月9日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼2件、ご新規契約3件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は「フォークソングの日」です!

一般的にフォークソングとは、伝統的な民族音楽や、民衆文化に根ざした歌を指すそうです。歴史的な出来事や社会的な問題、愛や人間関係などのテーマを扱っていることが多いんですって(*^-^*)

多くの場合、単純な構造や歌詞がもちいられ、親しみやすいメロディ知られています♪

政治的なメッセージを伝える歌や、労働者や貧困層の生活を描写した歌などもフォークソングの代表的なジャンルとして挙げられます。

世界中のさまざまな文化や民族の間で発展してきたものをフォークソングと呼ぶため、起源がどこの国などという区切りはないようです!

日本のフォークソングでは、このような曲が人気となっています♡

1位・・・22才の別れ(風)
2位・・・なごり雪(イルカ)
3位・・・初恋(村下孝蔵)
4位・・・神田川(かぐや姫)
5位・・・心の旅(チューリップ)

若い方でも、見たり聴いたりしたことがある曲ばかりではないでしょうか( *´艸`)♪

私が好きなのは、20位にランクインした「思い出がいっぱい(H2O)」や、23位の「夢の中へ(井上陽水)」などです。

皆さんはどんなフォークソングがお好きですか?

たまにはカラオケにいって情熱たっぷりにフォークソングを歌ってみてはいかがでしょう!きっと素敵な時間になりますね(*^^)v

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!