花子の日誌 -5月14日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼6件、ご新規契約3件でした。感謝感謝です!

それでは本日の作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日の解体現場の様子⑨

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「けん玉の日」です!

けん玉の構造や遊び方は皆さんもご存知かと思います。

私はあまり馴染みのない玩具なのですが、皆さんはいかがでしょうか?

けん玉の起源は古く、似たようなものは世界各地に存在しましたが、日本では江戸時代にその形が確立されたと言われています。特に明治時代以降、子供たちの遊びとして広まったそうです。

現代では、けん玉は単なる遊び道具というだけでなく、スポーツやパフォーマンスの道具としても進化しているみたいですね。

「競技けん玉」として公式ルールや技の規定も整備され、多くの選手が技を磨いています。YouTubeやSNSで技の動画もたくさん見られます♪

シンプルな構造ながら、奥深い技術と創造力を必要とする伝統的な遊び。

歴史を持ちながらも、現代においても進化し続け、多くの人々に楽しまれているんですね(*^▽^*)

私にも出来るかな…?久しぶりに、けん玉で遊んでみたくなりました!

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!