花子の日誌 -5月25日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼8件、ご新規契約7件でした。感謝感謝です!

それでは本日の作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日の解体現場の様子⑨

本日の解体現場の様子⑩

本日の解体現場の様子⑪

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「シーチキンの日」です!

シーチキンといえば、はごろもフーズですよね。1931年(昭和6年)の今日は、はごろもフーズの創業日なんです(*^▽^*)

もう100年ちかくの老舗なんですね。すごい!

この日は、シーチキンそのものの美味しさはもちろんですが、いろんなお料理に使える便利さもさらに広く知ってもらうことが目的とされているそうです♪

今日は、「簡単で美味しいシーチキンを使ったレシピ」をご紹介します。

★シーチキンの炊き込みご飯★
洗ったお米(2合)に、油をきったシーチキンと刻んだ人参、油揚げを投入。
醤油と料理酒を大匙2、塩をひとつまみ♪
それから分量のメモリまで水を入れて炊くだけです!

★新玉のツナサラダ★
新玉ねぎを薄切りにして水にさらしておきます。辛みが気になる方はそこへ少しお酢を入れると早いです。
水気をしぼった新玉とシーチキンを混ぜ合わせ、マヨネーズや塩コショウで味付けしたら完成♪

★白菜とツナのスープ★
フライパンに油をしいてニンニクを少々、香りが立つまで炒めます。
白菜とツナを投入し、全体に油がまわったら水・コンソメ・塩コショウで味を調えて完成!

どれも超カンタンなので皆様ぜひお試しください( *´艸`)

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!