花子の日誌 -7月2日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼7件、ご新規契約4件でした。感謝感謝です!

それでは本日の作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日の解体現場の様子⑨

本日の解体現場の様子⑩

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「アマニの日」です!

日本製粉、通称ニップンが制定した日です。

オメガ3脂肪酸を豊富に含む「アマニ」を使った料理を食べ、健康管理や生活習慣の改善に取り組むきっかけの日としてもらうことが目的だそうですが、皆さんアマニ油などは普段つかわれていますか??

まず、オメガ3脂肪酸とは…健康のために意識して摂取することが推奨されている、必須脂肪酸なのです!血流の改善やコレステロール値の低下が期待できます。

臓器、血管、脳、関節など全身に良い影響があるとの事で、これは摂らなきゃソンソンですね!(*^^)v

オメガ3脂肪酸はサバやイワシなどの青魚、イクラやタラコなどの魚卵に多く含まれています。

これを手っ取り早く摂取できるのがアマニ油!

たった小さじ1杯で1日分のオメガ3に足りちゃう上、クセが全然ないのでどんなお料理にも合います( *´艸`)

サラダや冷奴にそのままかけたり、味噌汁に加えたり、バリエーションは無限大★

ただし…摂取のしすぎには注意が必要です。あくまで1日に小さじ1杯を目安に♡

また、酸化してしまうと体に悪影響を与えることもあるので、常温の暗い場所でちゃんとフタをしめて保管しましょう!

健康寿命を延ばすべく、わたくしも今日からアマニ油デビューします(*^-^*)

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!