花子の日誌 -7月6日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼5件、ご新規契約6件でした。感謝感謝です!

それでは本日の作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「思いやり手洗い洗車の日」です!

車の愛好家たちによって制定された日ということですが、7月6日に降る雨は「洗車雨」と呼ばれ、彦星が織姫に会いに行くために牛車を洗っている水が、雨として降ってきていると言われているんですって。

なんて素敵なお話なんでしょう…!( *´艸`)

2022年に制定されたばかりの新しい記念日なので、これを知っていたらちょっと注目を浴びるかもしれませんね♪

自分で洗車をする際のポイントは、「ボディ用のスポンジはホイールなどには使わない、地面に置かない」。これはスポンジに砂利がついてしまうとボディを傷つけてしまう事があるからだそうです!

そして「必ず拭き上げをする」。流したまま放っておくと水の跡が残り、日差しなどによってガンコな水垢になってしまうこともあるそう…

最近は自分で手軽に施工できるワックスもいろいろな種類があります!ワックスをかけておくと洗車が楽だったり、汚れが付きにくかったりと利点も多いんですよね(*^-^*)

暑い日の洗車は自分も水浴びをしながら、涼しくエンジョイしましょう~♪

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!