花子の日誌 -7月23日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼3件、ご新規契約2件でした。感謝感謝です!

それでは本日の作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「日本最高気温の日」です!

1933年(昭和8年)7月25日、山形県山形市で日本の当時の最高気温40.8℃を記録。

2007年(平成19年)8月16日に、埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で40.9℃を観測し、74年ぶりに記録が更新!

2018年(平成30年)7月23日に埼玉県熊谷市で41.1℃を観測、さらに2020年(令和2年)8月17日に静岡県浜松市でも同じく41.1℃が観測。

これらの7月23日と8月17日の日付が「日本最高気温の日」となっています(/ω\)

35度以上の日を「猛暑日」と呼びますが、41度まで上がると“猛暑”どころの騒ぎではないですよね(汗)

屋外に少し立っているだけも倒れてしまいそうな暑さです!皆様、くれぐれも熱中症にはご注意ください!

ちなみに、世界の最高記録は…1913年(大正2年)7月10日にアメリカのカリフォルニアで観測された56.7℃とされています。おそろしいですね…。

気温が40度を超えると人体にかなりの負担がかかり、健康な若者でも数時間で死に至る、なんていう説もあるんです。暑さをなめたらいけませんね!

体温で言うと、45度以上または35度以下になると命の危険が伴うそうです。本当に気を付けましょうネ!(´;ω;`)

節電も大切ですが、まずは命が優先です!エアコンをつけて快適温度で過ごしましょう♪

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!