花子の日誌 -7月30日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼5件、ご新規契約2件でした。感謝感謝です!

それでは本日の作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日の解体現場の様子⑨

本日の解体現場の様子⑩

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「サンダルバイバイの日」です!

これは、「流されたサンダルは追いかけない」という意味の「サンダルバイバイ」なんです。

毎年、サンダルやおもちゃを追いかけたことで水難事故に発展してしまう事があり、このような事故を防止するためにも「(7)流された(3)サンダルは(0)追いかけない」という日に制定されています!

年齢問わず、とっても大事なことですよね!

とはいえ、いざその瞬間が来るととっさに追いかけてしまうかもしれません。ですので、海や川に遊びに行くときはみんなで揃って「サンダルが流されても追いかけないぞ」としっかり話しておくことが重要だと思います(*^-^*)

たとえどんなに高級なサンダルでも、しょせんお金で買えるものです。命には代えられませんよね。家族、お友達、みんなで楽しい夏の思い出を作るため、皆さんもぜひ今一度考えてみてください☆彡

歩行中の帽子やハンカチにも同じことが言えます。飛んで行ってしまっても慌てずに…!

バイバイするか、あとから安全確認をして拾いに行くか、落ち着いて判断しましょう(*^^)v

さて、明日で7月も終わりです。本当にあっという間ですね。

8月も熱中症などに注意して、楽しい夏を過ごしましょう♡

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!