花子の日誌 -9月10日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼3件、ご新規契約4件でした。感謝感謝です!

それでは本日の作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日の解体現場の様子⑨

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「牛タンの日」です!

主に宮城県仙台市が発祥の牛タン焼き文化を広めるために制定された記念日です。

仙台の牛タンはとっても有名で、もちろん地元のレストランや居酒屋で楽しむこともできますが、今ではお取り寄せなども人気ですよね!

牛タンが仙台で広まった背景には、戦後の食料不足と食文化の変化が関係しています。

焼肉屋で牛のタンを使い始めたのは、もともと捨てられがちだった部位を有効活用するためでした。焼き方や調理法が工夫されるうちに、牛タンは肉質が柔らかく、噛めば噛むほど味わい深いという特徴が愛されるようになり、仙台の名物料理として定着していったんです♪

また、牛タンと一緒に提供されることが多いのが「麦飯」と「テールスープ」。

これも仙台スタイルの特徴です。牛タンのジューシーさと麦飯の軽やかな食感、さらにさっぱりとしたテールスープの組み合わせが絶妙で、シンプルながら満足感のある一品になります。

お腹も心も満たされるメニューですね♡

ちなみに、牛タンはビタミンB12や亜鉛、鉄分が豊富で、栄養価が高いんです!

疲労回復や免疫力向上に役立つので、元気をつけたいときにもぴったりの食材です。

とはいえ、カロリーも少し高めなので、食べ過ぎには気をつけつつ、美味しく楽しみたいですね( *´艸`)

自宅で焼くのもいいですが、仙台を訪れた際にはぜひ本場の牛タンを味わってみたいトコロ!独特の香ばしさと柔らかさは、やはり本場でこそ感じられる特別な体験なんだそうですよ♪

食べ物を通じて地域の文化を楽しむって、なんだか幸せな気分になりますね♡

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!