花子の日誌 -9月28日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼4件、ご新規契約5件でした。感謝感謝です!

それでは本日の作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日の解体現場の様子⑨

本日の解体現場の様子⑩

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「プライバシーデー」です!

現代社会では、私たちの個人情報がネットや企業、政府などさまざまな場所で管理されていますね。

「プライバシーデー」は、私たち一人一人が自分の情報をどのように守るか?再認識する良い機会です♪

たとえばSNSの投稿では、位置情報を含んだ写真や、何気なく書いた日常の出来事が、思わぬ形で他人に知られてしまうことがあります。SNSでも慎重な行動が必要になりますね(; ・`д・´)

プライバシーと聞くと難しそうな話に聞こえるかもしれませんが、私たちのすぐそばにある身近なものとして再確認することが大切です。

SNSでは、「なにを買った」「どんな料理を作った」「だれとどこへ行った」などがよく共有されます。

趣味やライフスタイルに合わせて楽しめるツールのひとつですが、家族や親しい友人以外にはあまり知られたくないこともありますよね!これを機に、投稿の公開範囲を見直してみるのも良いかもしれません♪

プライバシーを守るために、パスワードの管理も大切です。 強力なパスワードを使うのはもちろん、同じパスワードを複数のサイトで使い回さないことも重要ですネ!

この記念日をきっかけに、私たちも自分の個人情報をどう管理するか考えてみましょうね♪

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!