花子の日誌 -10月1日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼6件、ご新規契約4件でした。感謝感謝です!

それでは本日の作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日の解体現場の様子⑨

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「香水の日」です!

香水を楽しむ文化を広めたり、香りを通じてリフレッシュをはかり、癒しを感じる機会を提供するために制定された日です。

10月1日という日付は、秋が深まって涼しくなり、香りを楽しむのにぴったりな季節だから選ばれたんです。

心地よい香りが漂うと気分が上がりますよね♪

例えば、秋にはウッディ系やスパイシー系の香水が人気ですが、こういった香りは暖かさを感じさせてくれるので、これからの季節にぴったりです♡

香水には、トップノート、ミドルノート、そしてラストノートという3段階の香りの変化があるのを知っていましたか?

これが、時間が経つにつれて香りが違って感じられる理由なんです。

最初に香るトップノートは、香水をつけた直後に感じる一番軽い香り。時間が経つと少しずつミドルノート、そしてラストノートと移り変わっていきます。

この変化を楽しむのも香水の魅力のひとつですね☆

ちなみに、香水の歴史は古代エジプトまでさかのぼります。

当時は神聖な儀式や瞑想、そして王族の身だしなみとして使用されていたんだそう!

昔は花や木の樹脂、スパイスなどを混ぜて香りを作っていました。

香水が普及していく過程で、ルネサンス期のヨーロッパでは、清潔を保つための手段としても使われるようになったそうです。

当時の香水は「香りで悪い病気を追い払う」なんて信じられていたこともあったんですよ。

現代では、自分を表現する手段として香水を使う人も多いですよね。

香りには人の印象を大きく変える力があるので、その日の気分やシチュエーションに合わせて香水を選ぶのも楽しいです♪ 皆さんはどんな香りが好きですか?(*^-^*)

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!