花子の日誌 -10月5日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼4件、ご新規契約2件でした。感謝感謝です!

それでは本日の作業報告でーす!

納車しました!

本日、新しい重機の納車でした!

これからも更にパワーアップして皆様に貢献させていただきます!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日の解体現場の様子⑨

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「ニワトリの日」です!

鶏肉や卵の消費を促進するため、日本養鶏協会が設立した記念日です♪

ニワトリは、古くから私たちの食卓に欠かせない存在。私も鶏肉、たまご、だ~いすきです(*´▽`*)

卵は栄養価が高く、タンパク質、ビタミン、ミネラルなどが豊富です。

特に卵黄には「レシチン」という成分が含まれていて、これが脳の機能をサポートする効果があると言われています!

卵は「完全栄養食」と呼ばれることがあり、1日に必要な栄養素のほとんどを含んでいるんです。だから、朝食に卵を食べるのはとても良い習慣なんですよー♡

ニワトリの祖先は野生の「セキショクヤケイ」。この鳥が家畜化され、現在のニワトリになったと言われています。

鳴き声の表現が世界で違うのも面白いですよね!

日本では「コケコッコー」ですが、英語圏では「Cock-a-doodle-doo」、フランス語では「Cocorico」が定番だそうです♪

また、ニワトリは非常に社交的な動物で、集まりの中で複雑な社会構造を持っているんです。強いニワトリが食べ物を先に食べるなど、厳しいルールがあるんですって。

普段身近に感じるニワトリにも、意外と面白いエピソードや雑学がたくさんありました(*^-^*)

ニワトリの日をきっかけに、鶏肉料理や卵料理を楽しんでみて下さい♪

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!