花子の日誌 -10月15日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼4件、ご新規契約2件でした。感謝感謝です!

それでは本日の作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「きのこの日」です!

きのこって、種類が本当に豊富ですよね(*´▽`*)

しいたけ、えのき、まいたけ、しめじ・・・、日本の食卓には欠かせない存在です。

どれもそれぞれの味わいや食感があるので、料理の幅も広がる!

例えば、まいたけはカリッとした食感が炒め物や天ぷらにぴったりですし、しめじは鍋やスープに入れると旨味が広がりますよね。

きのこは栄養価も高く、食物繊維やビタミンD、ミネラルが豊富です。

特にビタミンDはカルシウムの吸収を助けるので、骨を丈夫にするために役立ちます!

また、カロリーが低いのでダイエット中に方にもおすすめの食材なのです♪食べ応えがあって満腹感が得られるのに、ヘルシーなんて最高( *´艸`)

きのこには面白いトリビアもあります。なんと、世界最大の生物は実は「キノコ」だそうなんです!

その大きさは965ヘクタール(東京ディズニーランドの約16倍!)もあり、2000年も生き続けていると推定されています!すごすぎる!

きのこの日をきっかけに、秋の味覚をもっと楽しんでみるのもいいですね!

きのこ料理にチャレンジしたり、新しいきのこの種類を試してみたり、普段の食生活にちょっと変化を加えてみるのも素敵です☆

私も今日はマイタケをいただきます♪

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!