花子の日誌 -2月4日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日新規ご契約1件、H様ありがとうございます!
お見積もりご依頼は5件です。感謝感謝です!

誠心誠意お仕事させていただきます。

それでは、今日も元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

皆さん!今日は「立春」ですよ~!

二十四節気では、立春は冬の終わりと春の始まりを意味しています。

まだまだ寒い日が続きますし、場所によっては積雪もあるかもしれない2月ですが、立春と聞くとチョット頑張れそうですよネ!

二十四節気で面白いのは、立春で「冬終わるよ!春来るよ!」って言ってるのに、次の2月19日には雨水(うすい)というのがあり、「雪が溶けて水になるよ!雪じゃなくて雨が降るよ!」という日なんです。

春来るって言ったのに雪降るんか~い。

そしてその次は3月6日、啓蟄(けいちつ)です。「土の中で眠っていた虫たちが起き始めるよ~」という日。このあたりまで来るとやっと、春という感じがします。

立春=あたたかい ではないですが、やる気も落ち気味になる冬の寒い日、もうすぐ春だよって励まされている気がしてちょっと嬉しくなりました。

さて、昨日は節分でしたね!

花子は1日遅れの今日、恵方巻を作りました。由来のある具材(とくにウナギ!)を守ってはいませんが、ちゃんと7種類の具を入れましたよ~!太巻き、美味しいですよね。

以上、いつも食べ物の話をしている花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!