花子の日誌 -4月8日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼7件、ご新規契約3件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は「忠犬ハチ公の日」。

かつて東大農学部の上野英三郎博士に飼われていたハチ公の命日が3月8日で、その1ヶ月後である今日を制定したそうです。

毎日、博士を駅まで送り迎えしていたハチ公。博士が急死してからも、毎日かかさず駅で主人の帰りを待っていました。そんな一途な姿から、忠犬と言われるようになったんですね!

初め、昭和9年に建てられた渋谷のハチ公像。じつは今渋谷にあるハチ公は2代目で、昭和22年に再建されたものだそう。

何年か前にハチ公の映画を観ましたが、健気すぎる姿に胸打たれたのをよく覚えています。もし死後の世界があり、愛犬が待ち続けている姿を空から見たら…涙が出ちゃいますよねぇ。

皆さんは、なにかペットを飼っていますか?

私の家にはウサギとインコがいます(*^-^*)順番的には彼らが先に旅立つので、出来る限りしあわせな暮らしをさせてあげたいなぁと日々思っています。

そして、置き去りにしないよう健康にも気を付けなければ…!

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!