花子の日誌 -4月18日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼12件、ご新規契約4件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「よい歯の日」です!

皆さん、自分の歯を大切にしていますか?私は歯医者が超~きらい!なのですが、これまで人並みには虫歯の治療をしたり、親知らずを抜いたりもしてきました。

特に麻酔の注射が苦手でしたが、10年前と今とではいろいろ進化しているみたい?!

数年前に親知らずを抜いた時、麻酔がほぼ無痛だったんです。それも、先生がブスッと刺すんじゃなくて機会がウィ~ンって勝手にやってくれるみたいな…(見えてないので詳しくは分からないのですが)

で、あっというまに抜歯。驚きでした!

そろそろ虫歯検診に行かないとなぁと思い出させてくれる日ですね(;´∀`)

ご近所に住む80歳のおばあちゃんは、「普段滅多に医者は行かないけど歯医者だけは行く。歯だけは自分じゃ治せないからね!」と言います。

風邪くらいなら民間療法でも治せますが、歯は無理ですもんね。納得です。

健康な歯を失ってしまう主な原因に歯周病がありますが、これを予防するためには

①毎食後に歯磨きをする。できない場合は寝る前に

②歯磨きは優しい力で細かくブラシを動かす

③抗酸化作用の強いものを摂る(ニンジン、大豆、トマト、緑茶など)

④炭酸飲料、オレンジジュース、粘度のある炭水化物を控えめにするか、摂取したら早めに歯を磨く

といった事が挙げられます。

食事をしてから時間が経つほど歯垢が定着してしまうので、とにかく歯磨きが大切なんですね!

口の中がネバつく・口臭が気になる・歯茎がぶよぶよしているなどの症状がある方は、早めに歯医者さんで診てもらうのが良さそうですよ!

気乗りはしませんが、私も行ってきます!

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!