花子の日誌 -4月25日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼4件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「ギロチンの日」…!

1792年の今日、フランス議会でギロチンが正式な処刑道具として認められたんだそうです。

その後フランスでは1981年に死刑制度が廃止されたため、ギロチンが使われていたのは約10年間であったとの事。

ヨーロッパでは現在でも死刑制度がない国の方が多いみたいです。

さて、ギロチンと聞いてまず浮かんできたのは…ワンピース!

ゴールDロジャーが処刑されるところはもちろんですが、主人公ルフィもギロチンにかけられた事がありますよね!あの時は本当にハラハラしたものです。

ワンピースの中で好きな人物と言えば、わたくしは不動の一位がエドワード・ニューゲート。白ひげです!

しかしこの作品。。。いろいろな人物やキャラクターが登場し、どれも良いんですよねぇ。

たとえば、バロックワークスのMr.3!ドルドルの実の能力者で、全身から「蝋」を出して自在に操ります。髪型も「3」。イイ。

なんといっても、語尾に「~だガネ!」とつくのがもう大好きなんですよね(笑)

ちなみに、2021年に実施された『ONE PIECE キャラクター世界人気投票』では、1~4位まで麦わらの一味が独占!ルフィ、ゾロ、ナミ、サンジ。

白ひげは31位。Mr.3は100以内に入っていませんでした…!(苦笑)

みんな私の魅力にまだ気づいてないだけだガネ♪

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!