花子の日誌 -5月2日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼8件、ご新規契約5件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「新茶の日」です!

これを制定したのは掛川市にある山啓製茶株式会社。

そもそも今日は、今年の八十八夜なんです。「夏も近づく八十八夜♪」のアレです(≧▽≦)

今日摘まれたお茶は上等なものとされ、さらに今日新茶を飲むと健康に長生きすると言われています。

静岡県民は子供の頃からお茶に馴染みがありますよね。

私も小学校の頃は給食の時間になると大きなヤカンで全員にお茶が配られました。それが当たり前だと思って育ったのですが、大人になってから他県の人にそれを言うと誰もが驚いていました。私もビックリ!

お茶の効能は数知れず、風邪・動脈硬化・更年期障害・痛風・メタボなどの予防にも効くらしいです。すごい!

今も私は家で緑茶を淹れます。効能はさておいても、ゆったりお茶を飲む時間は心を癒してくれますね(*^-^*)

暴飲暴食してしまいがちな大型連休!緑茶でほっと一息いかがでしょうか?

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!