花子の日誌 -9月27日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼10件、ご新規契約3件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「女性ドライバーの日」です!

なんと今から100年以上も前の1917年(大正6年)、栃木県在住だった渡辺さんという方が日本女性として初となる免許取得をしたんだそう。

大正6年といえば第一次世界大戦が終わる前年で、米騒動の起こる前年にもあたります。そんな中で女性が運転免許を取得するなんて、すごいですよね…!

そもそも、日本で自動車が走るようになったのは1898年頃。運転免許という制度の始まりは1903年です。

日常の中で女性ドライバーが大きなトラックや重機を運転している姿を見かけると、かっこいい~!と思ってしまう私。タクシーでも、女性運転手だとついついおしゃべりに夢中になってしまったり…( *´艸`)

「女性ドライバーの日」は日本で初めて女性が免許を取った日という記念日のようなものであり、決してなにかを推奨したりする意図はないようです。

というのも、統計では女性の方が男性の2倍の追突事故を起こしていたり、アンケートでも「運転が得意でない」と答える女性は多いようなんです。また、様々な研究により、“協調性と空間認識に関係して、女性の方が駐車が苦手”なんていう結果も出ているらしい!

男性でも女性でも、いずれにせよ自分の運転を過信しないで常に安全を心がけることが大事ですね(*^-^*)私も気を付けます!

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!