花子の日誌 -12月2日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼5件、新規ご契約3件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「ビフィズス菌の日」です!

コマーシャルやお店の売り場でもよく見かけるビフィズス菌ですが、実際どんな役割をもつのか分からない人も多いかもしれません。

超カンタンに言うなら、ビフィズス菌は人間の腸に住んでいる良い菌!

主な役割は、腸内の環境を整えて維持したり、便秘や下痢の改善・免疫力アップなどです♪

ビフィズス菌が含まれているものを食べたり飲んだりしても、菌を生かしたまま腸に届けることは結構むずかしいみたいです。

「生きたまま腸に届く」などと説明のある食品を選んでみましょう(^^)

また、ビフィズス菌を増やすための材料となるオリゴ糖を積極的に摂るのもGood!みたいですよ♡

最近では「腸活」なんて言葉もあり、健康は腸からという考えが広まってきている模様。

体内のビフィズス菌が減ってしまうと、腸内環境が悪くなり…さまざまな健康トラブルが起こってしまうそうです(;_;)

私は甲殻類に当たってハライタを起こした時、お菓子の「ビスコ」でかなり症状が軽くなりました!本当の話です(笑)

手軽に飲めるドリンクや、ビフィズス菌入りのチョコレートなんかもありますね。

是非、積極的にビフィズス菌を摂取していきたいですね♪( ´▽`)

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!