花子の日誌 -12月9日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼8件、新規ご契約2件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は「クレープの日」です!

クレープ(crepe)って、英語じゃなくてフランス語なんですって。

パンケーキの一種として、もともとはフランス北西部のブルターニュ発祥の料理。

蕎麦粉で作ったガレットってありますよね?あれが元らしいです。へぇ〜!

ガレットと言えばなんとなく意識高い系というか、わりと最近流行り出したものかと思ってましたが。

先にガレットがあって、その派生でクレープが生まれたとは(´∇`)

クレープ屋さんではいつも迷ってしまう私ですが、なにを迷うかと言うと…

ズバリ、甘い系にするのかしょっぱい系にするのかです!(笑)

オーソドックスにチョコバナナとかもいいなぁ〜。でも、ツナレタスとかも捨てがたい。

最近ではお肉が入ってたり!チーズが入ってたり!本当にメニューが充実してますよね♡

薄力粉、卵、牛乳(またはホットケーキミックスでもOK)があればおうちでも簡単に作れるクレープ。

好きなものをたくさん包んで、満足いくまで食べちゃいましょう(^o^)

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!