花子の日誌 -12月12日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼2件、新規ご契約2件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は「漢字の日」です!

皆さーん!漢字といえば?
そう、わたくし花子です!

…って、そんなの知るかーって感じですよね∑(゚Д゚)(笑)

私、大人になってから漢字検定を受け始めたんです。

趣味とも自己啓発とも言えますが、読書するときにすんなり読みたい!という思いもあったりして。

今年は2級に合格し、これから準1級を受けるかどうか?悩んでいるところです。

というのも、漢字検定って準1級からはもうほとんど見たこともないような難読漢字…

今後、活かせる機会もほとんど無いであろう漢字が多くて(笑)

ところで、漢字検定の会場って、とても素敵な光景なんですよ。

小学生から、80歳くらいの高齢の方までが一緒に受検し、ときには隣同士になったりして。

国家資格でも大学受験でもないけれど、自分の知識を高めるためにこれだけの老若男女が集まるのって凄いですよね(^^)

やる気や勇気をもらえます!

皆さんも、3級あたりから受検してみませんか?

試験日までに勉強する感覚、大人になってからやってみると結構たのしいですよ♪

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!