花子の日誌 -12月23日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼2件、新規ご契約3件でした。感謝感謝です!

年内の営業は12月28日まで、年始は1月5日から営業致します!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「テレホンカードの日」です!

1982年(昭和57年)の今日、現在のNTTによって東京数寄屋橋公園に公衆電話の1号機が設置されました!

これに伴い、テレホンカードの発売も開始。

ちなみに、テレカではなく100円玉で使える公衆電話は、これよりさらに10年前から普及していました★

こちらは釣り銭が出ない仕様になっており、お釣りを出せる構造にするとコストもかかるため、釣り銭の払い出しに代わる手段としてテレホンカードが採用されたんだそう。

1990年代半ば頃からは、携帯電話の普及によって公衆電話の利用率が減少しています。

それによりテレカの必要性も下がり、現在ではほとんど販売されていないとのこと。

今ではコレクションのひとつとして価値がつくようなテレカもあり、カードの残高以上の値段がついているものも珍しくないそうです!

この記事を書いてみて思いました。

私、最後にテレカを見たの、いつだろう〜っε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘??

昔は、ランドセルにテレカを一枚入れてる♪なんて子も結構いました。

急用の時に家族にかけたりする用ですね(^^)

神社仏閣の写真や、キンキラキンのものもあったなぁ…。

皆さんは最近、テレホンカードって見ましたか?

もしかしたら価値が高いテレカが家のどこかに潜んでいるかもっ!

大掃除ついでに探してみてはいかがでしょう♡

予期せぬお年玉が舞い込んでくるかもしれませんねっ(´∇`)

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!