花子の日誌 -12月19日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼2件、新規ご契約3件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「食育の日」です!

食を通した教育「食育」を、より深く考え実践する機会になるようにとの思いが込められているそう。

身近なものでパッと思いつくのは、農業体験でしょうか?

作物を植えて育てたり、芋掘りなどをして食べたり、子供を対象にした食育が年々増えているように思います(^_^)

お皿に乗っている料理はどんな野菜から出来ていて、その野菜はどんなふうに作られているのか。

その理屈を教えることが、子供の好き嫌いを減らすことに繋がったりもするみたいです!

私は最近、鹿肉の解体を体験してきました!
これは食育としてはなかなかハードルが高いかと思いますが、私はやってよかったと思っています♪

どこかの誰かがこういう作業をしてくれているからこそ、美味しそうなお肉がスーパーに並んでいるわけですもんね。

いろんなことを考えるキッカケになったので、大人にとっても食育って大切なんだなぁと実感しました(^-^)

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!