花子の日誌 -6月17日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼8件、ご新規契約2件でした。感謝感謝です!

新車入りました!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日の解体現場の様子⑨

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

昨日6月16日は、「十六茶」の日でした!

健康的なブレンド茶のパイオニアともいえるアサヒ十六茶には、その名のとおり16素材が使われています。

  • たんぽぽの根
  • エゴマの葉
  • 発芽大麦
  • ナツメ
  • 玄米
  • 大麦
  • 昆布
  • ハブ茶
  • 桑の葉
  • びわの葉
  • きび
  • カワラケツメイ
  • ハトムギ
  • とうもろこし
  • あわ
  • 黒豆

昆布が使われているのは意外でした。こんなにたくさんの素材で作ったお茶、見るからに健康そうだ~…!

中でも注目すべきは黒豆!大豆の一種である黒い豆です。

美肌効果や生活習慣病の予防、免疫機能の向上、便秘改善などなど…嬉しい効能が数えきれないほどあります(*^-^*)♪

摂りすぎも良くないとの事で、1日7粒を目安に継続的に食べるのが理想みたいです。自分で調理するのがめんどくさい方には、パックになった煮豆がおすすめですね!

また、玄米や大麦は白米を炊くときに少し混ぜるだけなので簡単で、これらも血糖値コントロールやビタミン摂取に役立ちます。

食べることって美味しくて、楽しくて、そしてすっごく大切なことなんですね(*´▽`*)

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!