花子の日誌 -6月20日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼5件、ご新規契約2件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日の解体現場の様子⑨

本日の解体現場の様子⑩

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「ペパーミントの日」です!

ガムや、炭焼きレストランさわやかで食後にもらえるあの飴も、ミント味ですよね(*´▽`*)

20日→ハッカ、と読めることから今日に制定されたようなんですが、いまやミント(ハッカ)にもいろいろな種類があるのでペパーミント=ハッカとは言えないらしいです。まぁ、こまかいことはさておき…

とにかく、スースーと清涼感があるものはミント(ハッカ)だ!という認識でひとまずOKかと思います(笑)

サクマドロップに入ってるハッカは、子供の頃はきらいで、最後にはハッカ味ばっかり残っていました。でも大人になった今はハッカ味のほうが好き!さわやかの飴は3つくらい欲しいところです。( *´艸`)

ところで、ミントは生命力が非常に強く、花壇に植えるとほかの植物まで駆逐してしまう事もしばしばあるようです。植える量と場所に気を付ける必要がありますが、一番はやっぱり植え方です。

そのまま植えつけてしまうと恐ろしいパワーでどんどん広がるので、まずはプランターなどに植えてから、そのプランターごと土に植えるという方法がGoodです!

するとプランターが壁になることで必要以上に株が大きくならないので、他の植物も守れるというわけですね。

かなり強い植物なので、ガーデニング初心者や「いつもなんでも枯らしちゃう~…」という方にもオススメできるハーブですが、その植え方には注意してくださいね!

収穫出来たら是非、モヒートにしてお酒を楽しんじゃいましょう~♪

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!