花子の日誌 -7月15日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼2件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「中元」です!

毎年この時期になると、お世話になった人や取引先などへお中元を贈ったり、また、もらったりもしますよね。

もともと中元とは、中国に由来する宗教行事のひとつです。1月15日が上元(じょうげん)、7月15日が中元、10月15日は下元(かげん)というらしいです。

日本では上元や下元とはあまり聞きませんよね。なぜ中元だけ今に至ってもお馴染みの存在になっているのだろう…不思議です!

昨今ではこの行事(贈答品を贈り合うこと)を廃止する企業などもあるようで、イマドキだなぁって感じがしますね。しかし、私はこういう行事や風習が好きです(*^-^*)

goo調べのオススメお中元ランキングでは、

5位:千疋屋「銀座まるごとみかんぜりぃ」

4位:浜名湖うなぎのたなか「うなぎグルメギフト」

3位:会津野菜「西会津ミネラル野菜セット」

2位:肉の山本「雪国ハムB」

1位:ヨックモック「シガール」

となっております!

皆さん、今年はどんなものを贈ったりもらったりしましたか?

全国規模のランキングで、4位に浜名湖のうなぎが入ってるなんて嬉しいですねぇ♪

ヨックモックのシガールはお中元に限らず定番のお土産ですが、いくらでも食べられちゃう悪魔的おいしさなんですよね。ファンが多いのも納得です!

まぁ…この中で私が欲しいのは、やっぱりハムですかね!!おつまみに最高です(*^_^*)

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!