花子の日誌 -7月25日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼2件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は7月25日、725(なつこ)の日だそうです!

全国の「なつこさん」が自分の名前を大切にし、誇りをもってもらうことを目的にしているらしい。すごい!贔屓されている名前だ!(笑)( *´艸`)

「はなこの日」もあるのかなぁと期待しましたが、875は日付にならないので多分ナイですよねぇ、残念。

ところで、「なつこ」「はるこ」「あきこ」など、子がつく名前って最近どんどん減ってきているように思います。

たまひよ調べによると、2022年まで7年連続で名付け(女の子)の第一位が

「陽葵」!!!

読みは主に「ひまり」「ひなた」だそうです。可愛いですねぇ~~(*^-^*)

続いて2位が「凛(りん)」、3位が「結菜(ゆいな)」、4位が「芽依(めい)」、5位が「詩(うた)」となっています。

どの名前も可愛らしい!「葵」「菜」「芽」など、植物を連想させる漢字が人気のようですね。

私はどちらかというと古風な名前に憧れがありますが、今の時代に「純子」や「翔子」などの名前を付けたら逆に目立っちゃうのかもしれませんね。

さてさて全国のなつこさん、よき夏をお過ごしください~!

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!