花子の日誌 -7月29日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼2件、ご新規契約2件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は「白だし」の日です!

1978年から白だしを販売する七福醸造が制定した日で、毎年この日には白だしを身近に感じてもらうためのイベント「白だしの日まつり」が開催されるんだとか。

煮物やお吸い物に使われることが多く、また、めんつゆと同じように使うこともできますね!

わたくしも白だし大好き、めんつゆより白だし派です。鍋に使えば美味しい水炊き風の寄せ鍋になるし、なんといっても「うどん」!つゆとしても万能ですが白だしで煮込んだうどんは味が染みて絶品なんですよねぇ…( *´艸`)

もちろん夏は冷やしでも。ホント~~に万能でおいしい白だし様様です。

ちょいと調べてみましたら、茶わん蒸しや卵焼きに使うのもGoodだそう!コクのある甘すぎないだし巻き卵になりそう♪

ほかにも、親子丼や浅漬けに使うレシピもありましたっ!

引越しなどで最初に調味料を買いそろえるのって大変ですが、まずは白だしがあれば大抵のものは作れるので嬉しいですよね(*^▽^*)

皆さんも、今日は是非白だしの美味しさを味わってみて下さい♪

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!