花子の日誌 -1月17日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼5件、新規ご契約4件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は「おむすびの日」です!

1995年(平成7年)に発生した阪神淡路大震災で、被災地に「おむすび」が届けられた温かいエピソードから生まれた記念日で、お米の重要性と、炊き出しボランティアの善意を広めるための日なんだそうです(*^-^*)

お久しぶりに、ランキングタイム~~!

おにぎりの具、人気上位にはどんなものがランクインしているでしょうか?いってみましょう( *´艸`)♪

1位・・・しゃけ
2位・・・塩むすび
3位・・・ツナマヨ
4位・・・いくら
5位・・・辛子明太子

となっております~♡

皆さんの最推し「具」はありましたか??

私は辛子明太子さんが大好きです!しゃけも捨てがたいけど…っ!

2位に「塩むすび」がランクインしているのが何となく嬉しいというか、ほっこり和みます(*ノωノ)

小さい頃、おばあちゃんが作る塩むすびが世界一おいしいものでした!

米文化であり、お米のとっても美味しい日本ならではの結果かもしれないですね♪

そして今日は、ごはんの「おむすび」だけでなく、人と人との心を結ぶ「おむすび」の日でもあるとの事。素敵ですね( *´艸`)

今日は大切な人とおむすびを食べながら、心のつながりを感じられる夜にしてみませんか?

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!