花子の日誌 -2月24日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼1件、新規ご契約2件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「二部式帯の日」です!

二部式帯とは、浴衣や着物を着るときの帯の一種。

その名の通り 1本の長い帯ではなく、ふたつに分かれているものです(*^-^*)

1本の帯よりも簡単に結べるので、初心者にもおすすめされることが多いみたいです♪

あとは、日常的に和服を着る「仲居さん」なんかも二部式の帯を使っていることがあります。毎日着る人にはとっても便利な帯ですね。

今の時代、和服に馴染みのない人はきっと多いはず。日常生活で着物を着ることもなかなか無いし、そこらへんで着物姿の人を見かけることもほとんど無いですよね…(><)

私は着付け教室に通い始めてもうすぐ1年が経ちます!綺麗に着られると気持ちにハリが出て病みつきになりますよ♡

着物は高いからとよく耳にしますが、リユース着物やアンティーク着物などと呼ばれる中古品なら500~1000円くらいの物もあります。着るときに使う紐や帯も、amazonで一式そろいます!

気軽に挑戦できるので興味のある方はぜひ日常に着物を取り入れてみて下さいね( *´艸`)

ちなみに二部式帯のほか、「二部式着物」というものもあります。上半身(上着)と下半身(巻きスカート)に分かれているタイプの着物で、ふつうの着物よりも簡単に着られるのでおすすめです。

もう少ししたら春ですね。着物を着て桜を見に行きたいなぁ(*^^)v

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!