花子の日誌 -2月21日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼5件、新規ご契約3件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「漱石の日」です!

1911年の今日、文部省が夏目漱石に文学博士の称号をおくると伝えたところ、漱石はこれを辞退したことから、今日がこの日になったようです。

夏目漱石は1867年(慶応3年)に、現在の東京都新宿に生まれました。大学時代に正岡子規と出会い、俳句や英文を学んだそうです。

中学から大学までの幅広い学生たちに英語を教えた経験があり、最後は大学講師をしながら『吾輩は猫である』を執筆しました。これが売れたことで、坊っちゃんや草枕もこの世に生まれてきたわけですね。すごい…!

森鷗外とならんで日本を代表する文豪の一人で、夏目漱石は1984年~2004年までの間、1000円札の肖像画にも描かれていましたね。なじみ深いお顔です。

私は数年前に初めて「こころ」を読みました。とても好きな1冊となりました( *´艸`)

さて、夏目漱石オンリーのランキングは無かったのですが、「人気小説投票」ではこのような結果が出ております!

1位・・・阪急電車
2位・・・図書館戦争
3位・・・君の膵臓を食べたい
4位・・・モモ
5位・・・ぼくらの七日間戦争

いかがでしょうか?

わたくし、年間100冊ちかく本を読むのですが…なんとこの5冊はまだ読んだことがありませんでした(汗)

早速キンドルをチェックしてみます~♪

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!