花子の日誌 -4月2日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼8件、ご新規契約5件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日の解体現場の様子⑨

本日の解体現場の様子⑩

本日の解体現場の様子⑪

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は「巻き爪ケアの日」です!

巻き爪とは、足の爪が周囲の皮膚に埋まって、炎症や痛みを引き起こす一般的な足のトラブルです。この状態は誰にでも起こり得ますが、特に靴の選択や爪の切り方などの習慣によってリスクが高まるそうです(・。・;

巻き爪対策・予防としては、

①爪をまっすぐに切らず、カーブに沿って丸く切ること

②窮屈な靴、先細りの靴を避けること

③つま先のケガに気を付けること

それに加えて、遺伝で巻き爪であるケースもあるそうです!

巻き爪が悪化すると痛みや腫れが生じ、膿が出ることもあって遊びや仕事にも影響してしまいます(´;ω;`)

ひどい場合には病院で診てもらいましょう!薬を塗ったり爪の切り方で改善することもあれば、矯正器具をつけたり手術に至ることもあるそう。早めに対処したほうがよさそうです。

歩くという事は日常に当たり前にありますが、ほんの少しの異変で突然その当たり前が奪われてしまいます!

体で言うと、「爪先」という小さな部分ですが…とっても大切なんですよね。

元気に歩けるということは、楽しく生きられるということです♪

皆様、今夜はぜひご自身の足の爪のケアをしてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!