花子の日誌 -4月16日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼3件、ご新規契約4件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は「エスプレッソの日」です!

エスプレッソは高圧で抽出された濃縮コーヒーで、一般的には小さなカップで提供されます。
豆を細かく挽いて、高温のお湯を高圧で通すことで作られます(^▽^)/

イタリアのコーヒー文化に深く根付いており、濃厚な風味と豊かな口当たりが特徴。

濃いめの味、豊かなクレマ(エスプレッソの表面に形成されるクリーミーな泡)が楽しめます。

焙煎度、豆の品質、抽出時間などによって変わりますが、フルーティーだったり、チョコレート、ナッツのニュアンスが感じられたりもします♪

エスプレッソはそのまま飲むだけでなく、様々なコーヒードリンクのベースとしても使用されます。

カフェラテ、カプチーノ、マキアートなど、多くの人気のあるコーヒードリンクはエスプレッソを基にしているそうです!

普段カフェラテなどを飲んでいる方も、是非この機会にエスプレッソを堪能してみてはいかがでしょうか( *´艸`)

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!