花子の日誌 -6月1日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼8件、ご新規契約4件でした。感謝感謝です!

それでは本日の作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「麦茶の日」です!

麦茶は、麦(大麦)を原料とした日本の伝統的なノンカフェインの飲み物です。この大麦が、今の時期に収穫期を迎えます(*^-^*)

麦茶の起源は古く、奈良時代(710~794年)にはすでに存在していたとされています。当時は、庶民の間で暑い季節の飲み物として広まりました。今でも変わらないんですね♪

麦茶にはカフェインが含まれていないため、子供や妊婦でも安心して飲めることもよく知られています。

麦茶の効能としては、「お腹の消化を助ける」「老化防止」「病気予防」「熱中症予防」などが挙げられます!

でも、あまりにも飲みすぎてしまうと…「体が冷える」「胃や腸に負担がかかる」「頻尿」「便秘」などの症状が現れてしまうこともあります( ;∀;)

1日に1~2リットルまでを目安に、美味しく飲んで水分補給をしてくださいね♪

冷たい飲み物が苦手な方には、マグカップに入れてレンジで温めるなどしてホット麦茶を飲むのもおすすめです。

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!