花子の日誌 -6月4日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼6件、ご新規契約4件でした。感謝感謝です!

それでは本日の作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「蒸し料理の日」です!

皆様ご存知、ポン酢などを手掛けるミツカンが制定した日なのです(*^-^*)

いくつか蒸し料理のレシピを紹介します!

★レンジで簡単!レタスの肉巻き★
①ネギをみじん切りにして、塩・レモン汁・ごま油とあえる
②豚肉を1枚広げて塩コショウをふりかけ、レタスを巻き込む
③耐熱皿に並べてレンジで5分加熱、さらに1分おいて余熱を通す
④はじめにつくったネギ塩だれをかける

★鮭の塩昆布蒸し★
①キャベツを一口サイズにちぎり、耐熱皿に敷く
②鮭の切り身を並べ、塩コショウ・酒・ごま油をまわしかけ、塩昆布をまぶす
③レンジで4分加熱する

★超簡単バナナ蒸しパン★
①ビニール袋にバナナをちぎりながら入れて、よくつぶす
②バナナ1本に対しヨーグルト60グラム、溶き卵2個分、サラダ油おおさじ2を加えてさらに揉みこむ
③ビニール袋に穴をあけ、そこからシリコンや紙のカップに注入する
④耐熱皿に並べてふんわりとラップをし、レンジで2~3分加熱

どれもすごく簡単にできるレシピなので、ぜひご家庭で楽しんでみてくださいね( *´艸`)

蒸す、ということに慣れてきたら茶碗蒸しや海外の料理に挑戦するのも楽しそうです♪

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!