花子の日誌 -6月7日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼6件、ご新規契約2件でした。感謝感謝です!

それでは本日の作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日の解体現場の様子⑨

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「歯ブラシ交換デー」です!

8=は=歯 ということで、ライオン株式会社が毎月8日に制定した日です♪

皆さん。最近歯ブラシ交換はしましたか??ついつい忘れてしまいがちですよね(/ω\)

歯ブラシを交換するタイミングの目安として、

・毛先が広がってきたら
・不快なにおいがしていたら
・病気にかかったあと

などが挙げられています。また、上記に当てはまらなくても少なくとも3ヶ月に1度は交換することが推奨されています♪

皆さんすでによくご存じだとは思いますが、歯磨きには

①虫歯、歯周病予防
②口臭防止

という効果があります。

とくに「歯周病」は、悪化すると歯を失うだけでなく、心血管疾患や糖尿病とも関連していると言われているんです。

たとえば少し風邪を引いたくらいなら、病院に行かなくてもいつのまにか治ったりしますが、歯の問題は放っておいても改善することは無いんですよね…(´;ω;`)

痛い思いや歯を失ったりする前に、おうちでしっかり歯磨きして予防しましょう♪

私も定期的に歯石取りに行っています!

怖がらずに1日でも早く行くのがおすすめですよ~(*^^)v

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!