花子の日誌 -9月12日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼5件、ご新規契約4件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は「豆腐の日」です!お豆腐は日本を代表する健康的な食品で、栄養も豊富♡

私も普段からお世話になりまくりの食材です(*^_^*)

絹と木綿で好みが分かれますが、私は基本的に木綿が好き!というのも、ダイエットを始めてからよりいっそうお豆腐を食べることが増えたから…。そう!歯ごたえがちゃんとあって、満腹感を得られるというのが一番の理由です(*^▽^*)(笑)

お店屋さんで出てくる麻婆豆腐はほとんどの場合、絹ですよね?でも私は木綿の麻婆豆腐も好きなので、自分で作ることもあります。

お味噌汁に入っているお豆腐も、やっぱり木綿が好き♪なんなら、硬めのがとっても好きです!

皆さんはどちらが好きですか?

ちなみにお豆腐の栄養素って本当にすごいんですね。

・コレステロールを下げる
・高血圧の改善
・動脈硬化予防
・脳の活性化
・便通の改善
・血栓、成人病、老化の予防

他にもいっぱいメリットがあります。もう、数えきれないほど~!!

これを知ったらさらにお豆腐が好きになってきました(*´▽`*)

調理方法によって栄養素が変化してしまう、ということがほとんどないらしいので、一番好きな食べ方でいただきましょう~♪

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!