花子の日誌 -1月18日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日1件ご契約いただきました、現調からの即決どうもありがとうございます!

また、お見積もりご依頼は2件です。感謝感謝です!

誠心誠意お仕事させていただきます。

それでは、今日も元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

内装解体の様子

木造2階建て、解体の様子

木造2階建て、解体の様子

小割作業の様子

軽量鉄骨2階建て、解体の様子

軽量鉄骨平屋、解体の様子

木造2階建て、解体スタート!

RC塀斫り撤去、完了!

ガラ出しの様子

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、皆様もご存知の「セコム」が制定した、防犯の日です!

毎月18日に、防犯対策の見直しをしましょうとの事。

そもそも防犯とは、犯罪を未然に防止することです。

安心安全に暮らしていくために怠ることは出来ない防犯。自宅のカギや窓の施錠はもちろんですが、ほかにも考慮しておきたいことは沢山ありますよね。

色々な防犯対策がありますが、基本的なことは以下のようです!

①常日頃からきちんと施錠する
②インターホンはモニター付きのものを使う
③家の周りに明るい照明を設置する
④防犯カメラ、防犯ブザー、防犯ガラスを上手に利用する

そして意外なものでは、「近所付き合いをしておく」なんていうのもありました。

なにかしらの異変に気付いてもらえたり、怪しい人影があった場合の情報をシェアできるなど、近所付き合いをしておくと防犯につながるんだそうです!確かにそうですよね。

今の時代、都会では特に、ご近所さんがどんな人か分からないケースも多いと思います。

少なくとも顔と名前を把握した上で、挨拶するくらいの仲にはしておきたいですね♪

さて、わたくしも自宅の防犯対策の見直しをしてきます。

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!