花子の日誌 -10月7日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼5件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は「ミステリー記念日」です!

1849年の今日が、ミステリー小説の先駆者であるエドガー・アラン・ポーの命日なんだそうです。

代表作には、「アッシャー家の崩壊」「黒猫」「黄金虫」などがあります!

Webサイト“みんなのランキング”では、

1位:十角館の殺人
2位:そして誰もいなくなった
3位:仮面山荘殺人事件
4位:怪人十二面相
5位:占星術殺人事件

となっております!

この中だと私は2位の「そして誰もいなくなった」しか読んだことがないですが、5位の「占星術殺人事件」ってすごくそそられますねぇ…おもしろそう。

ミステリーとひとことで言ってもその展開の仕方などは様々ですが、最近私が好きなのは道尾秀介の本!中でも「向日葵の咲かない夏」はす~っごく面白かったです。

推理モノというよりはヒューマン要素が多めの方が私好みみたいです(*^▽^*)

皆さんは、お気に入りのミステリー小説ってありますか?

10月に入ってあっという間に1週間が過ぎました。読書の秋を楽しみましょうね~♪

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!