花子の日誌 -10月10日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼2件、新規ご契約3件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は「貯金箱の日」です!

1をコイン投入口、0をコインに見立ててこの日に制定されたんだそう(*^▽^*)

夢に向かってお金を貯める、ということを楽しめる貯金箱。皆さんも1度や2度は貯金箱に小銭を貯めたことがあるのではないでしょうか?

私は今まで2度の機会がありました。

1度目は、「毎日財布に入っている小銭をすべて貯金箱に入れる」という荒っぽい手法(笑)

その当時はまだ現金払いが主流でしたから、毎日小銭がたまる→貯金箱に入れる→お札を使う→小銭が貯まる……という具合に、かなりハイスピードで貯まりました。1ヶ月で14,000円ほど!

そして2度目は、500円玉貯金です!こちらは毎日500円玉があるとは限らないのでちょっと時間がかかりましたが、1年で13万円ほど貯めることができました( *´艸`)コンビニで、500円玉のお釣りがもらえるように支払ったり工夫してました(笑)

自分のお金の置き場所が変わっているだけなのに、貯金箱に貯めているだけでなんだかとっても嬉しい気持ちになれるんですよね。不思議~!

キャッシュレス化が進む時代ですが、逆に小銭貯金を楽しむのもアリ…?かもしれないですね♪

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!