花子の日誌 -10月31日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼4件、新規ご契約1件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は「ハロウィン」です!

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でした(^_^)

現在では特にアメリカで、宗教的な意味合いはほとんどなく子どもの祭りとして定着しているそうです!

日本でも、仮装した人たちが渋谷あたりでワイワイ盛り上がっている光景がもう当たり前のようになってきていますよね。

いろんな地域で子供向けにお祭りが催されたりもしています♪

そもそもは1990年代後半に、ディズニーランドがハロウィンイベントを開催したことから、全国的にハロウィンの風習が広がっていったみたいです。

大人の仮装(コスプレ)は、かなり本気度高めのホラーな感じもあって怖いですが(笑)、子供たちの仮装は可愛くて微笑ましいですよね♡

私も、家の中で家族オンリーの仮装大会をしてみたいなぁ(≧∇≦)

大人の皆さん、もし仮装するならどんな服装を選びますか⁇

私はおばけのキャスパーがいいですねぇ。ハリーポッターに出てくるヴォルデモート卿も捨て難いです(笑)

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!