花子の日誌 -5月13日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼7件、ご新規契約2件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「一汁三菜の日」です。

和食の基本となっている一汁三菜は、主食・汁物・主菜・副菜・副々菜のこと。栄養をバランスよく摂るにはこれが一番!

例をあげると、「ごはん・味噌汁・焼き魚・卵焼き・漬物」って感じですかね。

そう言われてみれば、旅館の朝ごはんってよく考えられてる?

日本人ならきっとみんながホッとする食卓ですよね。

和食でよくあるものといえば煮物!これってよくあるとはいえ、家庭によってずいぶん味が違うものでもあるような気がします。甘かったり、しょっぱかったり。地域によっても違うかもしれないですね。九州は甘い、とか。

ちなみに我が家では、小さい頃から「肉じゃがにマヨネーズ」が鉄板。よくびっくりされますが、うちでは普通なんです。

卵焼きは甘いのよりだし巻き、もっと好きなのはネギ入り!

皆さんも、「もしかしたらうちだけ?!」っていう定番ってありますか?( *´艸`)

食べ物の話をしていたらお腹が空いてきました。一汁三菜を心がけて、今日もおいしくいただきます♪

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!