花子の日誌 -8月5日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼5件、ご新規契約2件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日の解体現場の様子⑨

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

こんにちは。暑い日が続いていますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか(;´∀`)

暑がり汗っかきのわたくし、もう今にもバテそうですがなんとか踏ん張っております。

ところで、「お盆」って地域によって違うのはご存知ですか?上京したことがあったり、都会から地方へ引越したことがある方はよく知っているかもしれません。

私は、お盆と言うと8月15日というイメージです。皆さんはいかがでしょう?

気になって調べてみたら、簡単に言うと「都心部とその他の一部はお盆が7月」「それ以外は8月」らしいんです。そうだったんだぁ~!!

これには旧暦と新暦、その取り入れ方が深く関係しているようです。

静岡県では静岡市が7月盆らしいですね(*´▽`*)

ちなみに、伊豆ではお盆が8月1日なんだという話を耳にしました。

近くてもお盆の日程が違うって、なんだかとても興味深いですなぁ…。

さてさて、今日は「パピコの日」です!あのチョココーヒー味の、ふたつに分かれるアイス!定番ですよね(*^-^*)

昭和49年発売の大人気ロングセラー商品だそうです。すごいなぁ!

パピコを食べて涼やかに過ごしましょ~♪

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!